こんなことがありました

出来事

PTAバザー準備

 今日は、9時30分からPTAバザーです。

 朝早くから保護者の方々が集まり、バザーの準備に大忙しでした。

 物品もたくさん集まっています。飲食コーナーも充実しています。

 教職員も総出で取り組んでいます。是非お越しください。

あいさつ標語の発表

 今日は、4・5・6・あすなろ学級の優秀作品の発表がありました。

4年1組 S・Sさん  毎日に 輝く笑顔と 彩りを

4年2組 S・Hさん  あいさつは みんなのえがおを 作り出す

5年1組 H・A君   あいさつは 仲を深める 合い言葉

5年2組 W・Mさん  あいさつは 元気の源 皆 言おう

6年1組 R・Tさん  あいさつは みんなの心に 花がさく

6年2組 Y・Yさん  どの国も 大事な言葉 ありがとう

あすなろ1組 M・Nさん おやすみなさい あしたも元気に とうこうだ

あすなろ2組 K・I君  あいさつは 元気いっぱい えがおでね

<4年生>

<5年生>

<6年生>

<あすなろ学級>

あいさつ標語の発表

 先週はあいさつ運動週間でした。

 これに伴い、あいさつ標語作りを全校で行いました。

 今日は、1年生から3年生までの各学級の優秀作品1点ずつを、給食時間に放送で発表しました。

1年1組 K・I君  あいさつで たくさんともだち ふやそうよ 

1年2組 J・S君  あいさつを きょうはきちんと できたかな

1年3組 A・Kさん さみしいな ごめんねいって なかなおり

2年1組 A・Sさん さよならと たのしくかえる つうがくろ

2年2組 K・Oさん つたえよう こころからの ありがとう

3年1組 S・M君  あいさつは きずなをふかめる まほうの言葉

3年2組 M・Iさん あいさつは 心と心を つなぐ糸

<1年生>

<2年生>

<3年生>

宿泊活動 まもなく終わりです

 二日間の宿泊活動も別れのつどいを残すだけになりました。

 協力、友情、努力、健康の大切さを感じてくれたのではと思います。

 自然の家の皆様には、大変お世話になりました。

宿泊活動 絵ろうそくづくり

 最後の活動の絵ろうそくづくりがおわろうとしています。貝殻に好きなもようを描き、そこにロウを注ぎ込むと完成です。みんな夢中に取り組み、すてきな作品ができました。

野外炊飯

 野外炊飯で、ご飯とカレーあ作りました。火の係、ご飯の係、カレーの係に分かれて、作りました。大変手際良く行い、11時には、いただきますができました。驚異的な速さです。協力の賜物です。

 

 

朝食の様子

 今日は、食堂一番乗りです。

 悠々と好きな食べ物を好きなだけ盛り付けしていました。

 このあとは、飯ごう炊飯です。

最終日の朝

 いよいよ最終日となりました。

 夕べは遅くまで起きている子ども達もいて今日の体調が心配される子どもがいましたが、全員元気に朝のつどいに参加することができました。

 朝のつどいでは、昨日の活動の表彰式もありました。

活動班長会議

生活班長会議に続き、活動班長会議です。活動が円滑にできるための重要な会議です。さすが細かい事にもたくさん気がつき、綿密な打ち合わせぶりでした。