こんなことがありました

2021年4月の記事一覧

春の遠足

4月28日(木)に春の遠足がありました。

1~3年生は四倉海岸、4~6年生はいわき海浜自然の家に行きました。

天気もよく、屋外で楽しく活動できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生を迎える会

更新が遅くなりましたが、4月27日(火)に1年生を迎える会を行いました。

コロナ禍のため、放送による会となりました。

2年生からはあさがおの種のプレゼント

3・6年生からは校歌カードのプレゼント

4・6年生からは先生方紹介ポスターのプレゼント

5年生からは四倉小学校地図のプレゼント

がありました。

1年生は代表児童がお礼の言葉を言いました。

令和3年度一学期始業式、入学式

着任式のあとに、一学期始業式、入学式を実施しました。

まずはドキドキの担任発表がありました。(実は先生方も少し緊張しています。)

次に校長先生のお話がありました。始業式においても、校長先生のお話を聞く態度が立派でした。

令和3年度も児童の皆さんの成長を教職員一同、全力でサポートしてまいります。

 

始業式の後は、新入生をお迎えする入学式を行いました。

本年度は50名の新一年生を迎えることができました。

大きな声でお返事ができ、座る姿勢も素晴らしかったです。

来賓のPTA会長からもお祝いの言葉をいただきました。

保護者の皆様には感染症対策にご協力いただきありがとうございました。

着任式を行いました!

4月6日(火)に四倉小学校に赴任した先生方を紹介する着任式を行いました。

代表児童の6年生による「歓迎のことば」、全児童の話を利く姿勢、ともに素晴らしかったです。