こんなことがありました

2021年12月の記事一覧

2学期終業式 83日間がんばりました!

今日で83日間の2学期が終わりました。

本日はマスク着用、換気等の対策を行いながら、全校生で体育館に集まって終業式を実施しました。

 

まず、校長先生からは、2学期の行事等を振り返りながら児童の皆さんががんばったこと、有意義な冬休みを過ごすためにコロナ対策を引き続き進めること、勉強をがんばること、ゲームのやりすぎに注意すること、などのお話がありました。

子どもたちは真剣に話を聴いていました。聴く態度が立派でした。

続いて、代表児童の発表がありました。1,3,5年生の代表児童が、2学期がんばったこと、冬休みへの期待や抱負について発表しました。3名とも適切な声量・スピードで聞き取りやすいすばらしい発表でした。

 

終業式終了後、校長先生から、図工・作文関係の賞状の伝達がありました。

明日からいよいよ18日間の冬休みです。今日の終業式で先生方から聴いた内容をよく思い出し、楽しく、充実した冬休みを過ごしてくださいね。

今年は大変お世話になりました。令和4年もよろしくお願いします。

社会福祉協議会の方が来校されました

 本校でもボランティア委員会を中心に共同募金運動の一環として実施している『ドラえもん組立式募金箱』により、募金のお願いをしていました。

 昨日、いわき市社会福祉協議会の方が来校され、各ご家庭から募金していただいた募金箱をボランティア委員会委員長・副委員長から手渡しさせていただきました。保護者の皆様のご協力ありがとうございました。

冬休みに向けて

冬休みまで登校日もあと少しとなりました。

冬休みに向けて、ふれあいタイムに登校班の話し合い活動が行われました。

地区ごとに2学期の反省を行ったり、冬休みの過ごし方を確認したりしました。

さらに担当の先生から地区の実態に合った注意事項について話がありました。

楽しく充実した冬休みにしたいですね。

 

おまけです。

あすなろ1組の前の掲示板です。クリスマスももう少しでやってきますね。

個別懇談最終日

今週は本日まで担任と保護者の皆様による個別懇談期間です。

一人15分という短い時間ですが、お子さんについて成長してきたところ、さらに今後も成長が期待できる部分について担任との有意義な話し合いが進められたと思います。お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

今後もお子さんについて相談したいことがあった場合は随時、担任・学校までお知らせください。