こんなことがありました

2021年11月の記事一覧

児童集会2

表彰の後は児童集会です。

代表委員による開会のことばで始まりました。

次に校長先生のお話です。「ルールを守って楽しい集会にしましょう。」とお話がありました。

一つ目の発表は「四倉小学校の良いところ」です。代表委員が児童の皆さんからアンケートをとってまとめました。

みんな「なかよし」が一位でした。

次はクイズです。1年生から6年生、さらに先生方も楽しめるよう難易度が調整された素敵な問題でした。

正解発表があるたびに会場内は沸き立っていました。

このように全校生が集い、代表委員をはじめとする子供たちがステージ上で堂々と発表したり、全校生が楽しくいきいきと活動したりできる集会の必要性を改めて実感しました。

次回も開催できるよう感染症予防に努めていきます。

児童集会1 ~持久走記録会の表彰~

11月26日(金)に児童集会を行いました。

感染状況が落ち着いてきたので、久しぶりに体育館で一堂に会しての集会となりました。

(もちろん、マスク着用、換気などの基本的な感染予防の徹底に努めています。)

代表委員会による工夫を凝らした充実した1時間でした。

集会の前に持久走記録会の表彰を行いました。

校長先生から学年1位、新記録更新者に賞状が授与されました。賞状の受け取り方も上手にできました。

読み聞かせ

本日は図書ボランティアの方による読み聞かせがありました。

1年生も6年生もお話に引き込まれ、集中して聞いていました。

図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。

持久走記録会6年

最後は6年生です。小学校最後の持久走記録会でした。

それぞれの目標をめざしてがんばりました。

最高学年らしいスピード感のある展開も見られました。

持久走記録会 5年生

高学年になって半年以上が過ぎました。

半袖・半ズボンに服装を整え、元気に走りました。新記録に迫る記録も見られ、感心しました。

来年も楽しみですね。

持久走大会(1年生)

初めての持久走大会でしたが、元気に、真剣に、一生懸命走りました。

たくさんの保護者の方が応援にお越しくださいました。

ありがとうございました。

 

1年女子

 

1年男子