こんなことがありました

2023年8月の記事一覧

授業の様子

2年生は図工の様子です。お互いに隣のクラスの作品を見に行って、作品の説明も聞いていました。「すごいね!」「上手だね!」「丁寧に作ってるね!」と感想も述べながら、見せ合う姿が見られました。

 

6年1組は社会の歴史の授業です。豊臣秀吉など、調べ学習もしていました。

あすなろ学級では、夏休みの思い出の絵の鑑賞です。質問をしあいながら、発表することができていました。

 

授業の様子

1年2組はねんどを使用して、図工の授業です。ねんどを使用しての活動は楽しそうですね。

2年生は、体育の授業です。柔軟運動、頑張っていました。柔らかいですね!

 

6年1組の算数の授業です。自分の考えを友達にしっかり伝えています。

 

 

授業の様子

5年2組の算数の様子です。まわりの友達と確認しあいながら授業が進んでいました。

3年2組は図工の授業です。一生懸命取り組んでいました。

 

 

 

 

学校生活の様子

土曜日は保護者の皆様にご協力いただき、奉仕作業を行いました。暑い中でしたので、短時間で作業をしていただきました。校舎周り、校庭と大変きれいになりました。ありがとうございました。

1年1組では、朝、あさがおの観察を行いました。夏休みの間、あさがおの水やり等ありがとうございました。

1年2組では、夏休みの思い出の絵を描いていました。それぞれ楽しい思い出がたくさんあるようでした。

2年生は音楽の授業でした。鍵盤ハーモニカ等、楽しそうに活動していました。

 

2学期スタートです

今日から2学期が始まりました。久しぶりの登校でしたが、朝から「おはようございます」と元気な声がたくさん聞かれました。暑い夏休みでしたが、それぞ有意義な夏休みを過ごすことができたようで、保護者の皆様に感謝申し上げます。

始業式では、しっかりと話を聞き、やる気いっぱいの素晴らしい子どもたちでした。

みんなで校歌を歌いました。

新しく着任されたALTの先生を紹介しました。これからいろいろとお世話になります。

七夕展の表彰も行いました。おめでとうございます。

暑い日が続きますので、体調等には十分気をつけていきたいと思います。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。