こんなことがありました

2021年3月の記事一覧

令和2年度 職員離任式

 

3月29日(月) 令和2年度職員離任式が行われました。

コロナ禍により、職員のみの離任式となりましたが、四倉小学校を思う

先生方の気持ちが伝わってくる素敵な離任式でした。

保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

卒業おめでとうございます

 令和2年度卒業証書授与式を挙行しました。43名の立派に成長した姿を保護者の皆様にご覧いただくことができました。
 中学校で、ますます活躍することを期待します。

修了式

 1~5年生の修了証書授与式を行いました。各学位年の代表児童が堂々とした態度で修了証書を受け取りました。1年間の頑張りを振り返り成長を実感するとともに、新年度への希望を持つことができた式となりました。

 

 

卒業式予行

 23日の卒業式に向けて、本日、予行を実施しました。しっかりとした態度、大きくはっきりした返事、堂々とした歩き方でした。少ない練習時間の中で、よく頑張ったなあと感心します。

 当日は、さらに素晴らしい姿を見ることができるのではないかと期待できます。

 また、予行の後には、表彰を行いました。

 

図書ボランティア 読み聞かせ

 今年度最後の図書ボランティアによる読み聞かせを、朝の読書タイムに行いました。

 子どもたちは、目を輝かせて聞き入っていました。

 

【1年生】

「いっぺん やってみたかった」 「きいろいのは ちょうちょ」 

「はなちゃんの はやあるき はやあるき」

 

【2年生】

「おかん」 「かぜのでんわ」

 

【5年生】

「わたしがかわる みらいもかわる SDGsはじめのいっぽ」 「生きる」

 

【6年生】

「片寄平蔵」 「うえきばち」 「うんちっち」

 

 また、先日は、図書ボランティア活動反省会を実施しました。様々な視点からのご意見等をおうかがいできる貴重な時間となりました。

 図書ボランティアの皆様、1年間、図書室の環境整備や読み聞かせしていただき誠にありがとうございました。

卒業おめでとう会

 お世話になった6年生への感謝の気持ちと卒業をお祝いするため、児童会が中心となって「卒業おめでとう会」を実施しました。
 学年ごとに、感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントを贈ったりしました。6年生からも、お礼の言葉と鼓笛の移杖がありました。