日々のできことをお伝えしております

出来事

修学旅行1日目②

大型バス4台に乗り、山形県に向けて出発です。

    

(4号車)

(3号車)

(2号車)

(1号車)

思い出に残る、楽しい修学旅行になりますように。

修学旅行1日目①

11月1日(月)、2年ぶりの修学旅行が今日から始まります。

朝6:00、生徒たちは元気に登校し、出発の挨拶をしました。

     

修学旅行結団式

来月実施する修学旅行の結団式を体育館で行いました。3年生の話を聞く態度は立派でした。今年は1泊2日で山形県、宮城県を訪れる日程となっています。楽しい思い出となるよう願っています。

ファイナンスパーク出前授業

本日、2年生を対象にファイナンスパーク出前授業を行いました。いわき市エリムの職員の方が5名来校し、生活に必要とされるお金について、大人の立場で生活設計をするプログラムに沿って学習しました。今日の活動を将来、自立した時の生活設計に生かして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生で人権教室

10月28日(木)、2年生で人権教室を開催しました。

   

NTTドコモの講演をオンラインで行いました。

人権擁護員による講義をいただきました。

      

今日の給食

10月28日(木)、今日の給食のメニューは

食パン、桃ジャム、牛乳、枝豆とウインナーのソテー、コーンクリームスープ、はちみつレモンゼリー

でした。

ごちそうさまでした。

 

11月1日(月)・2日(火)は3年生が修学旅行のため給食がありません。

11月1日(月)は、1・2年生はお弁当を持参してください。

11月2日(火)は遠足です。

3年生学年集会

10月28日(木)、朝一番で3年生は学年集会を行いました。

昨日行いました「高等学校入試説明会」の反省と「修学旅行」についての説明です。

         

学級代表による「秋桜祭(合唱コンクール)の成果発表」です。

     

高等学校入試説明会⑤

最後に、進路指導担当から保護者を対象に、今後の入学試験の日程や手続き方法についての説明を行いました。

   

ご多忙の中、ご参加くださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

高等学校入試説明会③

各高校の説明会の様子です。

【いわき光洋高等学校】

  

【いわき総合高等学校】

   

【勿来工業高等学校】

  

【勿来高等学校】