日々のできことをお伝えしております

出来事

もうすぐ******

4月15日(金)23:00現在のホームページカウンターです。

もうすぐ【555555】です。

メモリアルNo.を踏むのは誰でしょうか?

「家族で感染を防ぐGW集中対策期間」のお知らせ

磐崎中学校保護者の皆さまへ

「市新型コロナ・家族で感染を防ぐGW集中対策期間」の実施について

いわき市のホームページに、以下の内容が掲載されておりましたので、お知らせいたします。


  市では、今春、転入・転出の多い時期に向けた集中的な取り組みを行ってきましたが、現在の感染状況は、新規陽性者に占める子ども、若年層から親世代の40代まで、社会活動が活発な世代を中心に、約9割の感染を占めています。
ゴールデンウィークの時期を迎え、旅行やレジャー等で普段会わない人との接触が増えることから、この期間中に家族全員で感染を防ぐことが重要となっています。
そのため、4月18日(月)から5月15日(日)の間、家族で感染を防ぐGW集中対策の取り組みを行うこととしましたので、皆さまの御理解と御協力をお願いいたします。

リーフレットはこちらをクリック → GW集中対策期間チラシ.pdf

いわき市教育委員会より「保護者の皆様へ」 → 保護者の皆様へ」.pdf

 

中学校からの徹底したお願い

・お子様に発熱等の風邪症状が見られる場合には、登校を控えてください。

・また、ご家族内に同様の症状が見られる場合にも、登校を控えてください。

今日の給食

4月15日(金)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、鶏つくね②、かみかみ和え、小松菜の味噌汁、小魚

でした。

ごちそうさまでした。

 

来週のお弁当の日は、4月22日(金)です。

市長メッセージ

磐崎中学校保護者の皆さまへ

市長メッセージ~感染が再拡大しています!~(動画)のお知らせ

先週、4月8日付けで、緊急の市長メッセージ動画が、いわき市ホームページに掲載されておりましたのでお知らせいたします。

動画視聴はこちらをクリック → https://iwaki-covid19-info.com/posts/messageofmayor04072022

 

新型コロナ特設サイトはこちらをクリック → https://iwaki-covid19-info.com/

 

注意:このサイトは、Internet Explorer での表示に対応していません。

Google Chrome、Microsoft Edge または Firefox からご覧ください。

今日の給食

4月14日(木)、今日の給食のメニューは

黒糖パン、牛乳、かぼちゃコロッケ、キャベツとコーンのクリームスープ、ミニトマト②

でした。

ごちそうさまでした。