日々のできことをお伝えしております

出来事

最後のクラスが完成

1月31日(水)、1年生の技術の時間に制作してきた木工作品、最後のクラスが完成しました。

         

この木工作品の授業を通して、「もの作り」の楽しさを味わい、様々なものを大切にする心が育ったことと思います。

今日の給食

1月30日(火)、今日の給食のメニューは

ソフトめん、きつねかけ汁、牛乳、手作りかぼちゃ天ぷら、いよかん、小魚

でした。

ごちそうさまでした。

木工作品完成

1月30日(火)、1年生が技術科で制作した木工作品が完成しました。

      

どの作品も見事な仕上がりです。

自宅に持ち帰り、大切に使用してください。

今日の給食

1月29日(月)、今日の給食のメニューは

そはん、ネギの油味噌、牛乳、サンマのポーポー焼き、けんちん汁

でした。

ごちそうさまでした。

小中連携出前授業

1月26日(金)、本校社会科教員が藤原小学校で出前授業を行いました。

中学校入学前の小学6年生を対象に、中学校生活の様子や中学校で取り組んでいることについての内容です。

       

どの児童も真剣に取り組んでおり、中学校入学への期待がうかがえました。

 

第61回市吹奏楽新人演奏会

1月28日(日)、いわき芸術文化交流館「アリオス」において、第61回いわき市吹奏楽新人演奏会が行われました。

磐崎中学校は、湯本第一中学校、湯本第二中学校、いわき湯本高等学校と合同で演奏しました。

新人演奏会では、写真撮影、ビデオ撮影が撮影場所が指定され認められております。

             

※本画像の掲載については、他3校の承認をいただいております。

バレーボール強化リーグ戦

1月27日(土)、勿来体育館において、女子バレーボール冬季強化リーグ戦が行われ、本校バレーボール部が出場しました。