日々のできことをお伝えしております

出来事

今日の給食

7月1日(金)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、かぼちゃコロッケ、茎わかめのじゃこ煮、ジャガイモの味噌汁

でした。

ごちそうさまでした。

7月の給食のない日は次のとおりです。

13日(水)授業参観 → 弁当持参

20日(水)終業式 → 午前中下校

 

プール授業開き①

7月1日(金)、今日から保健体育では、プールでの授業が始まりました。

気温も水温も高く、生徒は気持ちよさそうでした。

     

プールに入れない生徒は、施設内の清掃作業です。

  

年間の計画では、プールを利用した授業は「7月のみ」です。

限られた時間の中で入った回数が、保健体育の成績に反映されます。

今日の給食

6月30日(木)、今日の給食のメニューは

コッペパン、マーシャルビーンズ、牛乳、カボチャのマヨネーズ焼き、トマにゃんかまぼこ、肉団子スープ

でした。

ごちそうさまでした。

満開です!

6月30日(木)、本校西側駐車場と3年生教室前花壇のラベンダーが満開です。

  

ラベンダーはリラックス効果が高く、イライラを鎮め、不眠や頭痛、胃腸トラブルも緩和します。抗菌作用もあるため、切り傷や虫刺されにも役立つ汎用性の高いハーブです。

学力テスト③

6月30日(木)、学力テストの続きです。

3年生にとっては、進路決定の資料となる大切なテストです。

1教科ごとに、1点にこだわるテストにしてほしいです。

           

3年生の第2回学力テストは、8月29日(月)です。

夏休み中の努力の成果が試されるテストです。

 

学力テスト②

6月30日(木)、学力テストの続きです。

2年生の出題範囲は、1年生の内容も含まれています。

           

学力テスト①

6月30日(木)、今日は1校時から5校時まで、全学年ともに第1回学力テストを実施しています。

1年生にとっては、初めてのテストです。

教科によっては、小学校の内容も出題されています。

        

全校集会

6月29日(水)、全校集会を行いました。

 

【校長講話】

 

講話の内容

・観測史上最も早い梅雨明け

・市内の新型コロナ感染者6名(1桁)は1月15日以来

・ウォーキングと脳の関係

【生徒会長の話】

   

【各部活動代表者の発表】※市中体連を終えて

        

【生徒指導担当の話】