2020年4月の記事一覧

さすが 6年生!

4月7日(火)今日は、「家庭の交通安全委嘱状交付式」がありました。

見てください! 6年生の 姿勢、聴く態度を・・・

 

さずが 6年生!です。 下級生のお手本です。

 休み時間が終わります。

遊びを終えた頃、1年生は もうお帰りです。

「今日の学校は 楽しかったですか?」と聞くと、

みんな どの子も 「楽しかった」と言っていました。

「何が 楽しかったのですか?」と聞くと、

「・・・・」( とにかく、楽しかったようです。 )

( 明日も 元気に 登校してほしいです。 )

無事 始業式、入学式を終えることができました。

 4月6日(月)校庭の桜の花が きれいです。

教室には、担任の先生から メッセージが書かれています。

 じっくり読んでいる 暇もなく、6年生は、朝から お仕事です。

掃除をしたり、教科書を配ったり・・・・( 助かります。) 

 8時10分からは、今年度 転入して来た 先生方の紹介 

= 披露式が 放送で 行われました。

 次は、始業式 ( これも放送。 )校長からは、

「今を一所懸命 頑張ること」「今日を大切に 生活しよう」と話しました。

その後、学級での時間。教科書が配られました。

( え~っ!こんなに厚いの?とつぶやいていた子もいました。 )

今日の 子ども達は、緊張気味。

でも、約1か月ぶりの学校 久しぶりの友達に会って 笑顔がいっぱいでした。

 

 そして、入学式。

入学式後、校庭では 桜の木の下で 記念写真をする姿が・・・・。

( 始業式・入学式を無事 終えることができることに感謝です。 )

新年度のスタート

 4月2日(木)入学式の準備を行いました。

 

 下の写真は、令和2年度の平三小の先生方です。

都合でいない先生もいましたが、みんなで パチリ。

 

( 誰が担任になるのかな? 4月6日のお楽しみです。 )