できごと

2018年3月の記事一覧

開花した桜の下

平成29年度離任式

本日開花した校舎周辺の桜の中、平成29年度離任式が本校体育館で行われました。

須田校長先生をはじめ、6名の先生方が退職・転出されました。

保護者や地域の皆様方には、公私ともに大変お世話になりました。

平成29年度末人事異動により退職及び転出する職員のお知らせ

平成29年度末人事異動により退職及び転出する職員のお知らせ

 このたびの人事異動により、次の職員が退職・転出することとなりましたのでお知らせいたします。本校在職中は公私ともに大変お世話になりました。なお、退職・転出する職員の離任式は、3月28日(水)9時00分より本校体育館で行われます。(生徒登校は8時30分です)

校長 須田 宗男 退職 【勤務2年】

教諭 吉田 淳子 退職 【勤務4年】

教諭 佐藤 俊克 楢葉町立楢葉中学校へ   【勤務4年】

教諭 江井 寿隆 いわき市立好間中学校へ  【勤務1年】

講師 柴田 良輝 いわき市立植田東中学校へ 【勤務1年】

講師 佐藤 広明 いわき市立平第二中学校へ 【勤務2年】

花粉の中ボールを追って

 

第2学年球技大会

 本日第2学年で球技大会が行われました。

 サッカー競技では、花粉が飛ぶ中そして砂埃が舞う中、ゴール目がけてボールを蹴っていました。ナイスシュートもキーパーの好プレーで点が入らず。男子は0-0の同点で終わりました。

 その後体育館でバスケットボールとドッジボールで汗を流し、クラス対抗の球技大会は2組の優勝で幕を閉じました。

 

新しいスタートです

 

第55回卒業証書授与式

 本日卒業証書授与式が行われ、75名の卒業生が巣立っていきました。須田校長から一人一人に卒業証書が手渡され、卒業生の凜とした姿が印象的な式となりました。「別れのことば」では、卒業生を代表して現生徒会長が、家族や先生、そして友達への感謝のことばを述べました。また、これまで素直になれなかった自分の思いも語り、保護者の目頭を熱くしました。

 今日は卒業式ですが、また新たな目標に向けてのスタートとなる日です。卒業生の今後のますますのご活躍をご祈念いたします。ご卒業おめでとうございました。

 

皆勤賞15名

授賞式が行われました

 13日に行われる卒業証書授与式に向け、本番さながらの緊張感の中、予行が行われました。終了後、今年度最後の表彰式が行われ、皆勤賞や生徒会功労賞等の授与式が行われました。3年間無欠席だった3年生は15名。生徒会活動に力を注いだ功労賞受賞者は17名でした。