できごと

2016年10月の記事一覧

夏井祭 ~目に見えない場所で~

10月22日に夏井祭が行われました。
生徒一人ひとりの頑張りや、協力していただいた多くの保護者・関係者様のおかげで大成功を収めることができました。

大成功の裏には、目に見えない練習などの努力がありました。その様子を写真でご覧ください。





日々の練習があったからこそ、本番で各クラス素晴らしい合唱を発表することができました。

夏井祭に向けて

 夏井祭まで2週間を切りました。2学年では、ファイナンスパークの体験発表の他に、「よさこい・よっちょれ」を披露します。
 10月7日(金)各学級の実行委員で振り付けの練習を行いました。実行委員の中には、全国の祭に参加して実際に「よっちょれ」を踊っている生徒もいます。筋肉痛になりながらも一生懸命練習に励んでいました。



 10月11日(火)、第1回目の学年練習を行いました。男女に分かれ、実行委員が中心となって躍り込みを行いました。最後に見せ合いをし、良い雰囲気で1回目の練習を終えました。






<女子生徒の中に乱入者2名、馴染んでいました笑>


 総合発表班も動き始めています。生徒たちの手で発表を作り上げることができるか楽しみです。

県新人陸上大会結果

10月9日(日)、郡山開成山陸上競技場で県新人陸上競技大会が行われました。本校からは4名が出場し、いわき市の代表として堂々と試合を行いました。
結果は次の通りです。
<男子共通混成競技>
 8位入賞 荒木憲也
<男子1年1500m>
 20位 吉田 真
<男子共通800m>
 予選敗退 江口大夢
<女子1年1500m>
 12位(自己新) 中野侑梨花





 


ハンドボール部三送会

 10月10日(月)、本校体育館にてハンドボール部の三年生を送る会が行われました。保護者、小川中OB、小川ジュニア、小川中を愛する応援者が多数集まり、部員16名と楽しい時間を過ごすことができました。さすがは3年生、現役と変わらないキレッキレの動きで会場を魅了し、ナイスプレーの連発でした。3年生は久しぶりのハンドボールということもあり、足がつった生徒もいました。三年生の皆さん、三年間部活動お疲れ様でした。

<三年キャプテンによる選手宣誓>


<GKの駿哉くん、ナイスセーブでした>


<保護者の皆様から温かい声援をいただきました>


<光輝くんが得意の倒れ込みシュート>


<OB、保護者とも試合をしました>


<小川ジュニアVS中学生で試合をしました>


<足をつるまで動きました>


<3年生から一言>


<記念品贈呈>


<集合写真>

新人戦結果

 10月1日(土)、2日(日)市内各会場にて、市中体連新人大会が開催されました。
新人チームになっての初めての公式戦ということもあり、最初は緊張していた選手もいましたが、試合が進むにつれていつも通りのプレーができるようになりました。また、試合終了後の選手たちの顔は晴れ晴れとしたものでした。各部活動の結果は次の通りです。

<ハンドボール部>
 準優勝 2勝1分 県大会出場
 内郷一中(26対26) 泉中(27対21) 北中(22対18)
<バドミントン部>
 第3位 決勝トーナメント 田人中(2対0) 小名浜一中(0対2)
<バスケ部女子> 
 ベスト8 1回戦 内郷二中(98対13) 2回戦 植田中(54対48)
      3回戦 小名浜二中(45対66)
<バスケ部男子>
 1回戦敗退 中央台北中(44対95)
<野球部>
 1回戦敗退 平二中(1対6)
<テニス部>
 1回戦敗退 小名浜一中(0対3)

ハンドボール部速報④

得失点差で準優勝でした。

11月12日、本宮市で行われる県大会に、いわき地区2位での出場が決まりました。

二日間、応援していただいた保護者会の皆様、学校関係者の皆様ありがとうございました。

ハンドボール部速報③

泉中戦 27-21 勝利
通算2勝1分

現在行っている内郷一と中央台北の試合の結果により、優勝か準優勝かが決まります。

バスケットボール部 新人戦 結果

男子バスケットボール部
一回戦 中央台北中戦 敗退

女子バスケットボール部
一回戦 内郷二中戦 勝利
二回戦 植田中戦 勝利
三回戦 小名浜二中戦 敗退 (ベスト8)

応援ありがとうございました。

野球部速報

平二中戦 1ー6負

選手宣誓の江口大夢くん、練習の成果を発揮し堂々と宣誓をすることができました。