できごと

2016年9月の記事一覧

学年で壮行会を実施しました

 10月1日(土)、2日(日)に行われる市新人戦、10月9日(日)に行われる県新人陸上大会の壮行会を2学年全員で実施し、各部活動から意気込みを発表してもらいました。吹奏楽部や美術部からも励ましのエールをもらいました。最後は、有志で結成した応援団から、各部活動に激励をしました。 

<野球部>


<ソフトテニス部①>


<ソフトテニス部②>


<ハンドボール部①>


<ハンドボール部②>


<男子バスケットボール部①>


<男子バスケットボール部②>


<女子バスケットボール部>


<バドミントン部>


<吹奏楽部>


<美術部>


<特設陸上部>


<応援団①>


<応援団②>


<太鼓の達人>

ファイナンス・パークその10


 総合全日活動二日目。
2学年は、エリムでの活動をまずは個人で反省し、その後、班で協力して新聞を作成しました。保護者の皆様には、夏井祭で公開します。

 エリムでの体験活動に際して、保護者の皆様にボランティアとしてご協力をいただきました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。














ファイナンス・パークその9


16:00 無事解散しました。本日は、部活動がないため下校となります。
23日(金)は事後指導です。本日使用した要項を忘れずに持参してください。




ファイナンス・パークその6

外貨レートを使用し、計算をしています
日本円10万円を外貨に両替し、外国で半額を使用。残った半額を日本円に両替をすると、果たしていくらになるのでしょうか。

ファイナンス・パークその5

お弁当も食べ終わりましてファイナンス・パーク午後の部スタートです!





ただいま生活費設計を計算しているところです。

大家族にもかかわらず四人乗りのスポーツカーを購入した生徒も数名いるようです。

ファイナンス・パークその2

先ほどファイナンス・パークが始まりました。
自分に与えられた収入や家族構成等を見て喜怒哀楽様々な表情が伺えます。

現在はボランティアさんにチェックを受けてもらいながらNMIの計算をしている最中です。