こんなことがありました

2022年12月の記事一覧

表彰

 終業式の前、表彰を行いました。(特別支援教育総合作品展 書道 絵画 作文 お弁当コンテスト 吹奏楽 剣道スポ少) おめでとうございます。

第2学期終業式

 第2学期終業式をリモートで行いました。校長からは、「話の聴き方 挨拶 靴やスリッパを並べる」の3点についての振り返りと、努力を続けることの大切さ等について話をしました。

 その後、代表児童が「2学期の反省と冬休みの計画」について発表しました。堂々としていてとても上手でした。

 終業式後、生徒指導担当教員から、冬休みの過ごし方についてのお話がありました。子どもたちの協力を得ながら行いました。

学校の様子

 今日は、朝から冷たい雨が降っていました。

 今日の学校の様子です。子どもたちの成長を感じました。1年間で1番長い2学期も、あと1日です。

今日の様子

 寒さに負けずに元気に登校し、一生懸命学習に取り組む。今日もたくさんの「頑張り」を見ることができました。2学期も、あと2日です。

 給食の様子です。

 

授業の様子

 4校時目の様子です。一生懸命に取り組む姿は、本当に素晴らしいです。感心しました。

 「真面目に、一生懸命に、努力を続けることができる子ども」を今後も育成していきます。 

授業の様子

 4年生の様子です。習字と版画の授業を行っていました。よりよい作品を目指して頑張っていました。