こんなことがありました

2014年7月の記事一覧

花だより

職員駐車場に、厳しい日差しから隠れるように、あじさいがきれいに咲いていました。
玄関前にはオクラの花やホウセンカの花などがきれいに咲いていました。






植物だより

四年生が育てているヘチマが、気温の上昇とともに大きく成長しています。
つるを巻きはじめ、上へ上へと伸びています。
これからが楽しみです。




夏休みの水泳指導

7月の22日から夏休み中の水泳指導が始まりました。
地区別で、全6回行われる予定です。日程を確認して、ぜひ参加してください。
写真は24日の水泳指導の様子です。


一学期 終業式

7月18日(金)に体育館で一学期終業式が行われました。
代表児童3名が1学期の反省と2学期の抱負を発表しました。
校長先生からは「夏休みを生かして色々なことにチャレンジしよう」というお話がありました。生徒指導担当の先生からは、夏休みの生活で気をつけることなどのお話がありました。
熱中症、夏バテには十分気をつけて、安全で楽しい夏休みにしましょう。

愛校清掃

終業式終了後、愛校清掃が行われました。
通常清掃の後、普段はあまり行うことができない下駄箱の掃除や花壇の手入れなどを行いました。校舎内外ともにきれいになって夏休みを迎えることができました。


ワックスがけ

放課後に教室のワックスがけが行われました。
教室の床がピカピカになり、2学期も気持ち良く過ごせそうです。


読み聞かせ2

今日も大休憩の時間に読み聞かせがありました。
読んだ本は「まんじゅうこわい」。
時に笑い声が起こる、楽しい読み聞かせとなりました。
図書委員会の皆さん、ありがとうございました。


読み聞かせ

大休憩に、図書委員会による読み聞かせが行われました。
図書委員会の児童は、委員会活動の時間に一生懸命練習してきました。
明日も行われる予定です。児童の皆さん、楽しみにしていてください。


花だより

校庭にはたくさんの花(植物)が咲いています。
子どもたちは毎朝忘れずに水やりをしています。
生活科や理科等の学習で継続的に観察を行っています。





お知らせ

汐見っ子だより「ともに」でもお知らせしたように、国旗・校旗掲揚塔(旗ポール)が校庭の鉄棒後方に設置されました。
今後は、運動会など校庭での各種行事等で活用されます。