こんなことがありました

2014年6月の記事一覧

「第9回しおかぜふれあいコンサート」

汐見が丘小学校吹奏楽部「Magic Dolphins」による「第9回しおかぜふれあいコンサート」が開催されました。また体育館後方では模擬店が開かれ、大盛況でした。Magic Dolphinsの皆さん、素敵な演奏をありがとうございました。







今日の出来事

今日も様々な出来事がありました。


朝の読書タイムの時間に図書ボランティアの皆さんによる読み聞かせが行われました(1年・3年・5年)







中学年(3・4年)は今日がプール開きでした。子どもたちは今日の日を楽しみにしていました。




6年2組は調理実習を行っていました。

大休憩時の校庭の様子

休み時間、校庭には子どもたちの元気な声が響き渡っています。
過ごし方は様々です。その一部を紹介します。



      バレーボール                  一輪車



        ブランコ                     鉄棒



         サッカー               「しおかぜの森」で

クラブ活動

6校時目にクラブ活動が行われました。
活動の様子(一部)です。


     料理・手作りクラブ                運動クラブ



     科学・実験クラブ              室内ゲームクラブ    



    工作・パソコンクラブ

マット運動

3年生の体育はマット運動です。
前転や後転、開脚前転や開脚後転など、様々な技の練習をしています。
それらの技を組み合わせた連続技にも挑戦していました。

陸上大会激励会

3校時に校庭で激励会が行われました。
選手紹介や競技内容が披露され、その後、5年生から激励の言葉がありました。
リレー選手の足の速さや上手なバトンパスに大きな歓声があがりました。
6年生の選手の皆さん、頑張ってください。

全校集会

大休憩の時間に体育館で全校集会がありました。
内容は各種表彰、新しい先生の紹介、校長先生のお話です。
校長先生からはサッカーのワールドカップの話を例に、「ともに」「自分を生かす」という
お話がありました。皆、真剣な表情で聞き入っていました。

毎日頑張っています

6月25日(水)の陸上大会に向けて、6年生は陸上の練習に励んでいます。
リレーの選手はバトンを渡すタイミングを入念に確認していました。