こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

離別式


今日は離別式で、6名の先生方とのお別れの式がありました。
転出される先生からの別れのあいさつや、在校生による感謝の言葉などが行われました。
先生方とのお別れはとてもさみしいですが、新天地でのご活躍を願っています。
本当にありがとうございました。









教室移動


在校生の進級にともない、机やいすの移動、ストーブの撤去等が行われました。
5年生の協力のもと、スムーズに、そしてきれいに行うことができました。
本当にありがとう。もうすでに最高学年としての自覚が見られる働きぶりでした。
新年度の準備が着々と進められています。





卒業式


10時より卒業式が行われました。
参加学年は、4・5・6年生です。
呼びかけや歌、式での態度等、大変立派な式となりました。
卒業生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。









修了式


8時20分より、修了式が行われました。
それぞれの学年の全課程を修了し、修了証書を受け取りました。
どの学年もしっかりとした態度で臨めました。



明日は卒業式


明日は修了式・卒業式です。
1~3年生は修了式後、9時20分頃下校となります。
4・5年生は卒業式後、6年生を見送って11時50分頃下校となります。
よろしくお願いします。

写真は昇降口に飾られた6年生へのお礼の言葉です。
「今までみんなをしきってくれて ありがとうございました」

サプライズ


今日は体育館で、汐見が丘幼稚園の卒園式が行われました。
そこで6年生がサプライズを準備。
体育館を退場する卒園生へ花のアーチをつくりました。
すてきな門出となったことでしょう。
ご卒園、おめでとうございます。そして、6年生のみなさん、ありがとうございました。



最後の実習


6年生最後の調理実習が行われました。
「ティパーティをしよう」ということで、紅茶・アップルティに合うパンケーキを作りました。
校舎にはいい香りが広がっていました。







今年度最後のクラブ活動


3月14日(月)に、今年度最後のクラブ活動が行われました。
今年度の活動の反省をし、残りの時間で最後の活動をしました。
運動クラブでは、あいにくの天気であったため、体育館での活動となってしまいましたが、
楽しくバレーボールをすることができました。

3月の保健室


3月になり、保健室前の掲示が変わりました。
「おつかれ度」がチェックできます。
児童の皆さんもチェックしてみてください。
また、明日は清潔検査があります。
お子さんへの声かけ、どうぞよろしくお願いします。



卒業式の練習


2校時目に卒業式の全体練習が行われました。
参加学年は4・5・6年生です。
礼や呼びかけ、歌の練習等を行いました。

また、今日は3月11日(東日本大震災から5年)ということで、一斉下校前に全校生で黙とうを行いました。

放課後は全職員で紅白幕を取り付けました。
いよいよ卒業式、という感じがしてきました。