こんなことがありました

2023年2月の記事一覧

授業の様子

 今日は、とても暖かい日となりました。

 子どもたちは、勉強も運動も頑張っていました。明日から3月です。

表彰

 全校集会で表彰(書き初め 絵はがき 図画 作文)と感謝状贈呈(ユネスコ世界寺子屋運動)を行いました。おめでとうございます。

授業参観

 今日の5時間目は、今年度最後の授業参観でした。授業参観の様子から、子どもたちの確かな成長を感じることができました。

 保護者の皆様、本日はお忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。間もなく3月。学年のまとめをしっかり行っていきます。

授業の様子

 2月も第4週に入りました。昨日とは違い、今日は北風が強く吹き、大変寒い1日となりました。

 子どもたちは、寒さに負けずに頑張っていました。進学・進級まで残りわずかですが、充実した学校生活となるようにしていきます。

 

学力テスト

 本日、学力テストを実施しました。初めて挑戦する1年生も、他の学年の子どもたちも、集中して問題に取り組んでいました。

授業の様子

 今日も風が強く、寒い1日となりました。

 意欲的に発表する、真剣に話を聴く、協力して活動する・・・。1年間の集大成の学期を充実させようと、子どもたちは頑張っています。

 今年度もあと約1ヶ月で終了です。

学校の様子

 今日は、冷たい風が吹き、寒い1日となりました。

 授業の様子、大休憩の様子です。真剣な姿、明るい笑顔。どの学年の子どもたちも確かな成長を感じます。