こんなことがありました

カテゴリ:今日の出来事

春の遠足

4月20日(金)に春の遠足が行われました。

はじめに校庭にて出発式を行い、それぞれの目的地へ向けて出発しました。

天候にも恵まれ、各学年ともに充実した1日となりました。

最後の写真は、5年生の当日の一コマです。他校のお友達とドッジボールをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿来連P植田地区親睦会(バレー優勝)


本日,植田小学校会場に勿来連P植田地区親睦会(バレーボール)が行なわれました。参加PTAは汐見が丘小,植田小,菊田小,植田東中,植田中の5チーム。総当たり戦で本校PTAが見事に全勝し,優勝しました。選手の皆さん,おめでとうございます。そして,お疲れ様でした。

      

修学旅行①(6年生)

東京方面への修学旅行。出発式を終えて全員が元気で出発しました。
ルールやマナーを守って,友達と協力しながら,小学校生活の思い出の一つになる楽しい旅行になるといいですね。
いってらっしゃ~い。
 

5年生宿泊活動①


今日から磐梯青少年交流の家において2泊3日の宿泊学習が始まりました。全員が元気に出発式を終え,バスに乗りました。小雨が心配ですが,そこは,5年生の持ち前のパワーで,吹き飛ばしてくれると思います。有意義な活動になることを祈っています。
いってらっしゃーい!

明日は入学式

明日は入学式・第1学期始業式です。
1日に新しい職員を迎え、職員一同新たな気持ちで準備を進めています。
今日は、1年生の教室を飾り付けたり、体育館を清掃したりしました。
明日、児童の皆さんに会えるのを楽しみにしています。元気に登校してきてください。
    

離別式


今日は離別式で、6名の先生方とのお別れの式がありました。
転出される先生からの別れのあいさつや、在校生による感謝の言葉などが行われました。
先生方とのお別れはとてもさみしいですが、新天地でのご活躍を願っています。
本当にありがとうございました。









教室移動


在校生の進級にともない、机やいすの移動、ストーブの撤去等が行われました。
5年生の協力のもと、スムーズに、そしてきれいに行うことができました。
本当にありがとう。もうすでに最高学年としての自覚が見られる働きぶりでした。
新年度の準備が着々と進められています。





修了式


8時20分より、修了式が行われました。
それぞれの学年の全課程を修了し、修了証書を受け取りました。
どの学年もしっかりとした態度で臨めました。