こんなことがありました

2015年6月の記事一覧

鑑賞教室


今日の3・4校時に、劇団「歌舞人」(かぶと)さんによる劇「アラジンと魔法のランプ」が公演されました。
体育館が劇場に大変身。すてきな会場の中、すばらしい劇を鑑賞することができました。
あっという間の90分でした。







読み聞かせ


今日は朝の時間に読み聞かせが行われました。
読み聞かせ終了後、校長室では「読み聞かせ談義」が行われていました。
多くのボランティアの方々にご協力いただいています。
本当にありがとうございました。



体育の時間


4年生の体育は、マット運動です。
前転・後転、開脚前転・開脚後転、さまざまな技に取り組んでいます。



プレハブ増設


汐見が丘幼稚園の耐震工事に伴い、プレハブ校舎の隣にもうひとつプレハブが立ちます。その工事が始まり、工事車両の出入りがあります。児童の移動の際は教職員がつき、細心の注意を払っていますが、保護者の皆様も来校の際には、十分お気をつけください。

クラブ活動



今日は子どもたちが楽しみにしているクラブ活動がある日でした。
料理・手作りクラブではパフェ作りの計画、科学実験クラブではベンハムのコマづくり、マンガ・イラストクラブはカレンダーづくり、運動クラブはバスケットボール、音楽クラブはダンス発表会など、どのクラブも楽しそうに活動していました。









陸上大会


6月17日(水)に、「いわき市小学校陸上競技大会 第4ブロック」が行われ、6年生が参加してきました。
これまでの練習の成果を出そうと、自己ベストを目指して一生懸命頑張りました。
競技後の表情からも充実感がうかがわれました。
この日に向けた日々の練習や本番での活躍は、今後の学校生活できっと生かされていくはずです。6年生の皆さんに、大きな拍手を送ります。











明日は陸上大会


明日は陸上大会です。
参加する6年生は毎朝、そして放課後に一生懸命練習をしてきました。
明日はいよいよ本番です。自己ベストを目指して頑張ってください。
(写真は先日の激励会の様子です)



クラブ活動


今日の6校時目にクラブ活動が行われました。
科学実験クラブではスライムづくり、運動クラブではバレーボールなどが行われていました。
次回は来週の22日です。







陸上大会激励会


3校時目に陸上大会激励会激励会が行われました。
雨天のため体育館での実施となり、競技の披露は高跳びのみでしたが、6年生のかっこよい姿に歓声が上がっていました。激励に来てくれた幼稚園児もびっくり!
6年生のみなさん、本番では練習の成果が発揮できるよう、頑張ってきてください。応援しています。





読み聞かせ


今日は朝の時間に読み聞かせが行われました。
対象は1~5年生で、学年に合った内容の本を読んでいただきました。
本当にありがとうございました。