こんなことがありました

2017年8月の記事一覧

宿泊活動②

磐梯青少年交流の家に到着後、野外炊飯を行いました。
班のみんなで協力し合いカレーライスを作り、おいしくいただくことができました。

 

 

  

5年生宿泊活動①


今日から磐梯青少年交流の家において2泊3日の宿泊学習が始まりました。全員が元気に出発式を終え,バスに乗りました。小雨が心配ですが,そこは,5年生の持ち前のパワーで,吹き飛ばしてくれると思います。有意義な活動になることを祈っています。
いってらっしゃーい!

8月の学校だより

2学期のスタートにあたって、学校だより「汐見っ子だより」を発行いたしました。
新学期の子ども達の様子や保護者の皆様や地域の皆様と共有したい内容について、書かせていただいています。読んでいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
(左上の学校案内のページをクリックしてください。)

緊急時の連絡体制について

今朝のJアラートには、各家庭でも大変驚かれ、心配されたことと思います。登校前でしたので、以前お知らせしましたようにご家庭での安全確保をしていただきました。その後、6時35分、39分に通常登校を知らせるメールを送信しましたが、9時41分まで届きませんでした。PTA会長さんや各地区の会長さん方にご連絡を差し上げ、対応していただきました。大変お世話になりました。
つきましては、緊急時の登校や連絡方法について、再度確認いたします。
◆登校前に
震度5以上の地震
津波に関する注意報や警報
その他自然災害に関する警報
Jアラート
等が出された場合は、学校から連絡があるまで自宅待機です。保護者のもとで児童の安全確保を行なってください。
また、学校からの情報は、
緊急連絡メール
学校ホームページ
で発信します。
メールが届かない場合には、PTA会長さんや各地区会長さんに電話連絡いたしますので、地区内で連絡を取り合ってください。また、直接学校に電話していただいても結構ですが、混み合うことも予想されますので、ご了承ください。いずれにしても子ども達の安全確保を第一に考えて手立てを講じていきますので、どうかご理解とご協力をお願いいたします。

汐見が丘小学校
校長 遠藤真由美