こんなことがありました

2016年5月の記事一覧

陸上の練習がんばっています

昨日から家庭訪問が始まり、午前授業になりました。
6年生は、これまでも朝や体育の時間に陸上の練習をしていましたが、陸上大会に向けての放課後練習が始まりました。
各種目に分かれて、練習をがんばっています。




春季運動会開催!!

晴天のもと、春季大運動会が開催されました。


途中、雨が降りましたが、無事競技をすべて行うことができました。
赤組も白組も自分たちのもてる力をすべて出し切ってがんばりました。
 

  

  

  

  

  

  

  



たくさんのご声援と片付け等のご協力ありがとうございました。
今日は、ゆっくり休んで、また火曜日に元気に登校してきてください。

いよいよ明日は運動会

昨日は、6時間目に5・6年生が会場作成を一生懸命やってくれました。
今日の大休憩には、校庭の草むしりをみんなでやりました。
いよいよ明日が運動会です。

子どもたちが全力でがんばれるよう、たくさんの声援とお弁当の準備をよろしくお願いします。

ミニ運動会

昨日の雨で開催が心配されましたが、本日無事にミニ運動会を行うことができました。
みんな自分の組の勝利を願って、力いっぱいがんばっていました。
結果は、白組の勝利でした。
土曜日の運動会では、また、熱い戦いを繰り広げてくれることを期待しています。

運動会練習

今日は、運動会の入場行進や応援の練習を行いました。
大休憩には、みんなで草むしりをしました。
いよいよ来週が運動会です。
来週は、全体練習やミニ運動会、準備等大忙しですので、体調管理をよろしくお願いします。


みんなで草むしり

運動会に向けて、全校生で草むしりをしました。
草がびっしりだった校庭ですが、ちょっとだけ土が見えるようになりました。
運動会で気持ちよく競技ができるように、来週もみんなで草むしりをがんばります。


運動会の練習始まりました

雨で延期になっていましたが、運動会の全体練習が始まりました。
今日は、整列の練習をしました。6年生が見本を見せてくれました。
これから、学年ごとの練習やリレーの練習も始まります。
タオルや水筒の準備、体調管理などご家庭でよろしくお願いします。

避難訓練

今日は、地震を想定した避難訓練がありました。
放送の指示に従い、「お・か・し・も」を守って避難することができました。
校長先生からは「『天災は忘れた頃にやってくる』ということわざもあるので、もしものときの備えや集合場所などを家族と確認しておきましょう。」という話がありました。