こんなことがありました

2022年10月の記事一覧

学習発表会の様子4

 6年生の発表の様子です。修学旅行で行った「会津」の歴史について、自分たちでパワーポイントを使って発表資料を作成し、発表しました。発表後は、全員で歌を歌いました。学校のリーダーたちの発表は、さすがでした。

 素晴らしい歌声と真剣な表情に感動しました。

学習発表会の様子1

 今日は学習発表会でした。大勢の観客の前で、緊張しながらも、仲間と心を一つにして、精一杯の発表をしていました。どの学年も大変素晴らしい発表でした。

 1年生の発表の様子です。

 2年生の発表の様子です。

 3年生の発表の様子です。

授業の様子

 授業の様子です。

 学習発表会に向けて、6年生は、最後の仕上げを行っていました。

 5年生は、ALTと外国語の学習に取り組んでいました。

 3年生、話の聴き方が素晴らしいです。

 2年生は、生活科の学習に取り組んでいました。とても意欲的でした。

 4年生も、6年生と同様、学習発表会に向けて最後の仕上げを行っていました。

アートでつなぐ子どもたちの絆プロジェクト

 本日、5年生は、岩間防災緑地公園で「アートでつなぐ子どもたちの絆プロジェクト」に参加しました。1学期に講師の先生方の指導を受け、陶板タイルを制作。今日は岩間防災緑地公園に設置されたオブジェにタイルを貼り付けました。素晴らしい作品となりました。また一つ、思い出を増やすことができました。

学習発表会に向けて

 低学年は、学習発表会に向けてお互いの演技を見合っていました。

 吹奏楽部員も学習発表会、そして植田バンドフェスティバルに向けて頑張っています。

授業等の様子

 今日は、朝から肌寒い日となりました。

 大休憩の時間、図書室には本を返したり読みたい本を探したりしている子どもたちがいました。

 高学年の様子です。いつも落ち着いて学習に取り組んでいます。感心します。

 

 

授業の様子

 今日の授業の様子です。しおかぜの森で活動したり、学習発表会に向けての練習に取り組んだりしていました。表情が生き生きしていました。