こんなことがありました

2022年11月の記事一覧

授業の様子2

 6年生も、持久走記録会に向けての練習を行っていました。走りがとても力強かったです。

 陸上競技大会で大活躍をした6年生。持久走記録会での走りも楽しみです。

授業の様子

 今日は、とても風の日でした。

 授業の様子です。

 1年生は、持久走記録会に向けての練習を行っていました。力が付いてきています。

授業の様子

 今朝は、とても冷え込みました。

 今週後半からは12月に入ります。2学期のまとめをしっかり行っていきます。

授業の様子

 6年生は、音楽の授業に取り組んでいました。いつでも集中しています。

 低学年の様子です。発表の仕方、聴く姿勢等が素晴らしいです。

 5年生は、持久走記録会に向けて練習していました。真剣に取り組む姿勢に感心しました。

 

授業の様子

 昨日は、1日中冷たい雨が降っていましたが、今日は、とても暖かい日になりました。

 今日も、子どもたちは頑張っていました。

授業の様子

 本日の授業の様子です。今日も子どもたちの頑張る姿をたくさん見ることができました。

 

研究授業

 2校時目に、今年度4回目の研究授業を行いました。6年生の国語の授業でした。授業に向かう姿勢、タブレットを使いこなす力等、最高学年らしいすばらしい授業でした。今後も教職員一人一人が、授業力に更に磨きをかけていきます。

 

授業の様子

 外部講師の方々をお招きして、「人権教育」を行いました。(4年生が参加)思いやりの心をもつことの大切さ等について学ぶことができました。

 5年生は、ALTとの外国語の授業でした。いつでも集中しています。

 3年生は、持久走記録会に向けて、練習していました。一生懸命な姿、素晴らしいです。