こんなことがありました

2022年5月の記事一覧

掃除の様子

 掃除の様子です。上級生も下級生も無言で一生懸命体を動かしていました。

   上級生が下級生に優しく掃除の仕方を教える姿を見て、とても温かい気持ちになりました。素晴らしいです。

プール清掃

 本日午後、6年生の保護者の方々とPTA役員の方々に協力していただき、プール清掃を行いました。とてもきれいになりました。ありがとうございました。

授業の様子

 土曜日、日曜日と気温が高くなりましたが、今日は、過ごしやすい日でした。

 授業の様子です。頑張っています。

陸上練習

 今日は、雨が降っていたため体育館で練習を行っていました。「心をひとつ」にして練習に励む姿は、本当に素晴らしいです。自己記録をどんどん伸ばしていってほしいと思います。

学校探検

 3時間目、1年生はグループ毎に学校探検を行いました。入室の仕方や質問の仕方等が大変立派でした。小学校生活にもすっかり慣れ、毎日元気に頑張っています。

陸上練習

 6年生は、暑い中、陸上の種目別練習を行っていました。どの種目の子どもたちも、一生懸命取り組んでいました。練習態度がとても素晴らしいです。

 

授業の様子

 授業の様子です。3年生は国語辞典の使い方にだいぶ慣れてきました。4年生は、粘土を使った作品作りに取り組んでいました。豊かな発想力に感心しました。

授業の様子

 1時間目、しおかぜ学級ではプランターに花の苗を植えていました。上級生が下級生のお世話をしながら、心を込めて行っていました。