こんなことがありました

2022年2月の記事一覧

授業の様子

 2月も今日で終わり。明日からは3月です。

 今日は、とても暖かな日でした。どの学年も、学年のまとめを頑張っています。

授業の様子

 6年生は、外国語の授業で、将来の夢等についてスピーチしていました。とても上手でした。英語の力も向上しています。

授業の様子

 今日も、大変寒い1日となりました。

 5年生は、ALTと外国語の授業に取り組んでいました。聴く姿勢、素晴らしいです。

 1年生は、国語、算数の授業に取り組んでいました。書く力、話す力等が高まっています。

授業の様子

 5年生の様子です。タブレットを活用していました。落ち着いた授業態度でした。

 4月からは、最高学年になります。

表彰

 リモートによる全校集会で、表彰を行いました。

 「福島県下小・中学校音楽祭 第3部 創作」「福島県小学校児童画展」で入賞しました。

 「いわき市小学校児童書写展覧会」「福島県書きぞめ展」で入賞しました。学校賞もいただきました。

 「福島議定書」事業で、本校が奨励賞をいただきました。

 

 

授業の様子

 6年生の様子です。残り少ない小学校生活を充実させようとする気持ちが伝わってきました。

 4月からは、中学生です。

 3年生の様子です。担任の先生の発問に対する反応が素晴らしかったです。

 4年生の様子です。外国語の学習に取り組んでいました。とても集中していました。

 

さわやかタイム

 今朝は、大変冷え込みましたが、子どもたちは元気に登校してきました。

 さわやかタイムの様子です。どの学級もしっかり取り組んでいました。

下校の様子

 子どもたちは、元気に下校していきました。

 ※2月に入ったと思ったら、もう3週目が終わりです。今年度も、残すところあと約1ヶ月です。