こんなことがありました

2015年9月の記事一覧

全校集会


今日の全校集会では、剣道やバレーボール等の表彰後に、校長先生の話がありました。
そこでは音楽祭で頑張った4年生へのねぎらいの言葉、昨日行われた勿来リレーフェスティバルに参加児童への励ましの言葉などがありました。さらに、学級の友達と仲良く過ごすことについて話がありました。
大切な話に全校児童、真剣に耳を傾けていました。



音楽祭


勿来・遠野・田人方部の音楽祭が行われました。
これまでの練習の成果を発揮し、これまで以上の美しい歌声を披露してくれました。
音楽祭やこれまでの練習を通し、多くのことを学びました。
これからの学校生活にきっと生きてくるはずです。
(写真は激励会の時のものです)

音楽祭激励会


いよいよ明日は4年生の方部音楽祭です。
そこで全校生で激励会をしました。
校長先生の話、発表曲の紹介があった後、4年生が合唱「校歌」「With You Smile」を披露しました。とても素敵な演奏に大きな拍手が起きました。
激励の言葉を受け、4年生も「がんばるぞ」という表情が見られました。
これまでの練習を信じて、心を一つにがんばってきてください。





虫取り


休み時間に、1年生が一生懸命虫取りをしています。
虫かごをうれしそうに見せてくれました。
世話も熱心に行っているようです。

あと2日


4年生は音楽祭の衣装に着替えて練習をしました。
服装が替わると、気持ちも入り、子どもたちの表情も引き締まった印象を受けます。
本番まで残された練習は、明日と24日(木)の2日です。
24日には校内で激励会が行われます。頑張ってください。