こんなことがありました

2018年2月の記事一覧

来年度新入学児童との交流会

来年度入学予定のお友達を迎えて、交流会を行いました。
1年生は、この日に向けて一生懸命に準備をしてきました。
一緒に校内を探検したり、ゲームをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。









みんなで楽しい時間が過ごせて良かったです。
新入学児のみなさん、4月の入学式を楽しみに待っています。

校長先生との会食


今日から校長先生と6年生との会食を行っています。

小学校での思い出や中学校での目標を話しながら楽しい時間を過ごしています。

授業参観


今年度最後の授業参観日でした。
1年1組                1年2組
 
2年1組                2年2組
 
3年1組                
  
4年1組                4年2組
 
5年1組                5年2組
 
6年生
 
子どもたちの成長を感じとっていただけたことと思います。
保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。

読み聞かせ

今日は読み聞かせがありました。
 
1年1組「もったいないばあさん」    1年2組「ハロルドとむらさきのくれよん」
 
2年生「ごんぎつね」          3年1組「からからからが・・・」
 
4年1組「ちょろりんのすてきなセーター」 4年2組「アンジェロ」

6年生「蜘蛛の糸」

今日から3月1日までは、ノーメディア親子読書の日となっています。
この機会に、ゲームやテレビからは少し離れて、ゆっくり親子で読書する時間をとってみてください。

スマホ・ケータイ安全教室

5・6年生の情報モラル教育の一環で「スマホ・ケータイ安全教室」が行われました。

スマホや携帯電話の安全な使い方について、具体例を踏まえてお話していただき、また、アニメの映像なども見て考えることができました。

子どもたちが持ち帰った資料をもとに、ぜひご家庭でスマホや携帯電話の使い方についてルールの確認をしていただきたいと思います。
また、トラブル防止の為にもフィルタリングについて再確認をお願いいたします。