こんなことがありました

転入教職員披露式と第1学期始業式

この4月に12名の新しい教職員が着任したので、子どもたちに披露しました。
今年は支援員が2名配置され、用務員さんも新たな人になったために人数が多く
なりました。どの先生方も草野小の子どもたちのために頑張ってくださると力強
いお言葉をいただきました。
 
 
始業式では、校長より挨拶と感謝の言葉を伝えることを今後も継続していくことや
新学期のスタートにちなみ「ゆめ」をもって、それに向かって努力してもらいたいことを話されました。
 

離任式・離別式

昨日は職員との離任式、児童との離別式を行いました。今年度は9名の転・退職される先生方がおり、みんなで送別しました。新天地でもご活躍をお祈り申し上げます。
 
 
 
 

修・卒業式

平成28年度修・卒業式を挙行致しました。修了生390名、卒業生80名の
計470名で今日の日を迎えました。明日からは春休みに入ります。安全な生活に心がけて次年度にまた会える日を楽しみにしております。1学期から連日HPを更新続けてきました。閲覧していただきありがとうございました。
平成29年度もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 

各学年の掲示板には・・・・

明日は平成28年度修・卒業式です。各学年の掲示板には卒業生に向けてのメッセージが飾られています。草野小学校の「顔」として活躍してくれた卒業生へ感謝の言葉がたくさん贈られていました。
 
 
ALTのカレン先生の四年生の授業の様子です
 

小名浜マリンブリッジ見学会

18日の土曜日に草野小中PTAのOB会が企画した「小名浜マリンブリッジ見学会」に参加してきました。小名浜港の人工島と3号埠頭を繋ぐ小名浜マリンブリッジは東日本の石炭調達拠点としての人工島と陸地をつなげる大事な橋です。
貴重な体験をさせていただきました。