2018年5月の記事一覧

28回目の田植えです。

本校5年生による田植えを昨日行いました。PTAの皆様、地域の皆様、歴代PTA会長の皆様など多数のご協力を得ながら、今年も無事終えることができました。10月の稲刈りが待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

2年生も29日に植えた野菜が気になります。よく観察しましょう。

 

 

仲良し2年生から ・ 頑張る6年生 

昨日までの家庭訪問にご協力いただきありがとうございました。

今日は5年生による田植えが予定されています。28回目になります。

役員や地域の皆様にはお世話になります。

2年生は生活科で野菜作りを学習します。きゅうり・なす・ミニトマトを育てます。

 

        

 

 

6年生は来月の20日に行われる方部陸上大会に向け、各種目に分かれて練習をしています。先生方も指導に加わり応援しています。

 

 

 

 

 

 

元気な1年生の様子から

今日で家庭訪問が終わります。お世話になりました。

1年生はどのクラスも国語の授業でした。みんな生き生きと学習していました。

1組は

 

 

2組は

 

 

3組は

 

 

1年生は昨日あさがおの種まきを終えました。

 

JRC登録式

今日の全校集会においてJRC登録式を行いました。代表児童に青少年赤十字登録証を渡しました。校長より「気づき・考え・実行する」児童になって生活するようにお話がありました。

 

 

分校の様子 全校集会です。

 

 

 

 

 

表彰しました。

 

掲示物から

今日で家庭訪問3日目になります。よろしくお願いします。

さて、1年生の掲示板には遠足の様子がありました。

 

 

 

2年生と3年生の掲示板には運動会の感想が書かれてありました。同点でどちらも優勝でした。

 

 

授業の様子から、3年生の図工は楽しそうですね。

 

 

 

6年生の外国語の授業です。

 

 

2年生の様子