2022年3月の記事一覧

離別式を行いました

今日は,先生方とのお別れの式「離別式」をオンラインで行いました。今年度末の人事異動で,11名の職員が,転退職することとなりました。子どもたちは,先生方の最後の挨拶をしっかりと聞き,別れを惜しんでいました。11名の先生方,大変お世話になりました。

 

  

  

  

 

晴れやかな門出

本日、無事修了式・卒業式を執り行うことができました。修了生の皆さん、卒業生の皆さんおめでとうございました。修了式は、オンラインで、卒業式は保護者の皆様にお出でいただき、体育館で行いました。緊張しながらも堂々と卒業証書を受け取り、晴れやかに巣立っていく卒業生の姿が印象的でした。

 

 

 

 

修・卒業式を前に

今日は、春の嵐、あいにくの天気となりました。明日の卒業式、修了式は、晴れるといいですね。

明日で3学期も終わり。各クラスでは、子どもたちの計画でお別れ会やお楽しみ会が行われ、友達と親睦を深めました。

 

 

 

卒業式予行

昨日の臨時休業のため延期となっていた卒業式予行を本日行いました。一通りの流れを確認し、23日当日は自信をもって式に臨むことができそうです。登校日はあと2日、感染症等、体に気をつけ、元気に登校してほしいと思います。

 

修了式・卒業式に向けて

大休憩を利用して、代表児童の修了証書授与の説明や練習を行いました。修了式は、オンラインTeamsでう予定です。代表としての受け取り方をしっかり確認することができました。

 

下級生が6年生に向けて、お祝いとありがとうのメッセージを書いて張り出しています。明日は卒業式予行。進級、進学に向け一日一日を大切に過ごしています。