2016年11月の記事一覧

校内走ろう会が始まりました

 今日から校内走ろう会が始まりました。3日間に渡って行います。今日は3校時が1年生、4校時が6年生です。保護者の皆様の応援でさらに子どもたちの持久力を高めてもらうことができました。寒い中ありがとうございました。
3校時に行った1年生の走ろう会です。たくさんの応援ありがとうございました。
 
 
 
 
4校時に行った6年生の走ろう会です。秋季陸上大会リレーで市内女子1位、男子2位の子どもたちです。見事な走りでした。
 
 
 
 

いわき地区特別支援教育総合作品展

今年で36回になる作品展がいわき・ら・ら・ミュウで開催され、本校からも出品させていただきました。担任と子どもたちが力を合わせた力作です。他校の子どもたちも頑張っている様子が見られた作品展でした。
 
 

個別懇談 お世話になります

11月24日(木)から30日(水)まで、個別懇談を実施しています。
保護者のみなさまにお越しいただき、各学級の担任とお話しいただいているところです。
様々なお話をいただいた上で、子どもたちの学校生活に生かしていきたいと思います。
何卒お忙しいとは存じますが、よろしくお願いいたします。
 

 

人権教育

昨日は東日本大震災復興支援活動として横浜FCの三浦知良様などによる「夢で逢えたら授業」を計画していましたが、地震や雪の影響で延期になってしまいました。とても残念でした。
ところで、今年も6年生が人権教育の出前授業を受けました。
 
 

行ってきました東京ホテルニューオータニへ

平成28年度優良PTA文部科学大臣表彰の授賞式に東京へ、会長と副会長と校長の3名で行ってきました。文部科学大臣や衆参両文教科学委員会委員長などが出席され厳粛に執り行なわれました。この受賞を契機にさらにPTA活動を充実させていきたいと考えております。