2021年3月の記事一覧

退職・転出職員とのお別れ

令和2年度末人事異動により、退職・転出することになった職員7名との離別式を行いました。テレビ放送にて実施し、児童代表のお別れの言葉とPTAからの花束贈呈がありました。夕べの雨が止み、晴れ渡る青空の下、職員を送り出すことができました。在職中は、保護者の皆様はじめ地域の皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。

  

  

  

  

修・卒業おめでとうございます

令和2年度の修了式・卒業式を行いました。修了式は、テレビ放送にて行いました。校長より各学年の代表児童に修了証書が授与されました。卒業式は、PTA会長様と保護者の皆様にお越しいただき執り行いました。立派な態度の卒業生でした。お子様の修・卒業、誠におめでとうございました。

令和2年度はコロナ禍でありながらも、保護者の皆様や地域の皆様のご支援のもと、教育活動を行ってくることができました。厚く御礼申し上げます。

  

 

 

 

手作り雑巾のプレゼント

明日の修・卒業式を前に、6年生が心を込めて作ってくれた雑巾が下級生にプレゼントされました。各学級で使わせていただきます。

  

学校司書の先生が今日で最後の勤務となりました。テレビ放送にてお別れの式を行い、代表児童がお礼の言葉を述べ、花束を贈呈しました。図書室に感謝の挨拶に訪れた児童もいました。

  

1年生の教室では、お世話になった机をきれいにしたり、下駄箱をきれいにしたりして、次の1年生にお渡しする準備をしていました。

分校 4年生とのお別れ会

今日は、分校みんなで4年生のお別れ会を行いました。3年生が進行を務め、出し物やゲームをしたり感謝のメッセージを伝えたりしました。4月からは、安全に気をつけて本校に通ってきてくださいね。

  

卒業式予行

今日は卒業式予行を行いました。ほぼ当日通りの流れをやってみました。予行に臨む6年生の姿はとても立派なものでした。

  

午後は、6年生がボランティア活動で水道場やトイレ等の清掃活動を行ってくれました。

  

2年2組では、最後のお楽しみ会が行われゲームで盛り上がっていました。