2018年3月の記事一覧

離任式・離別式

本日、転・退職される先生方に対して、教職員との離任式、児童との離別式を行いました。

PTA本部役員の皆様から

 

 

教職員との離任式

 

 

児童との離別式

 

 

 

お見送り

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの卒業式

明日は卒業式です。本校自慢の6年生が卒業します。みんなで祝いたいと思います。

ところで、今年度末で退職される6年担任へ卒業生が先生の卒業式を行いたいと申し出ました。もちろん、担任には内緒です。何も分からないで体育館へ案内された担任は・・・

校長と教頭は来賓として呼ばれ、子どもたちの進行で式は進められました。

 

 

 

 

 

 

今年度最後の給食です。

ツナごはん・牛乳・かれいのたつたあげ・ワンタンスープ・卒業祝いクレープ

そこで6年生は小学校最後の給食になります。楽しく会食していました。

1組の様子

 

 

2組の様子

 

 

3組の様子

 

 

 

昨日、新潟県で行われた剣道大会で1・2年生の部で見事優勝しました。

 

 

児童会図書委員会より、年間読書冊数の多いお友達を表彰しました。

あと3日となりました。修・卒業式予行

23日の修了式・卒業式に向けて、予行を行いました。卒業式予行は本番さながら緊張感あふれとてもすばらしい予行でした。修了式も、学年代表が立派に修了証書を受け取りました。

卒業式予行の様子

 

 

 

修了式予行の様子

 

 

 

今日の給食です。

カレーライス・牛乳・アセロラゼリー・こんぶいり煮びたし

ありがとうございました。

本校の学校司書が先週の金曜日で仕事を終え退職しました。2年間子どもたちのために、図書室にてお世話をしていただきました。ありがとうございました。

 

 

草野地区交通安全協会から新1年生に黄色いランドセルカバーと黄色い腕章をいただきました。4月6日の入学式に渡したいと思います。

 

草野剣道スポーツ少年団の活躍を表彰しました。

 

 今日の給食です。

ごはん・牛乳・とり肉のレモンしょうゆやき・ごもくきんぴら・なめことじゃがいものみそ汁