2020年3月の記事一覧

転出職員離別式

令和元年度末人事異動により、7名の教職員が転退職することになりました。本来は、子どもたちとの離任式を予定していましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止となりましたので、職員とPTA役員の皆様で離別式を行いました。PTAより花束も贈呈されました。

保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりましてありがとうございました。

  

  

  

  

大きく羽ばたけ 草野小健児!

令和元年度 草野小学校卒業式が行われました。規模を縮小しての実施となりましたが、送る側も送られる側も温かい思いは変わりません。短いメッセージの中にたくさんの思いが詰まった卒業式となりました。

卒業生は、卒業と同時に、久しぶりの級友や担任との再会にも喜びがひとしおだったようです。4月からの中学校生活が楽しみですね。健闘をお祈りしています!

  

  

  

  

休校前の一日

いよいよ臨時休校前の一日となりました。本校では、放送にて全校朝会を行いました。校長からは、今年度を振り返り、進級にむけて心の準備をしましょうという話がありました。分校では、マスクをして朝会に臨みました。

   

6年生は、23日の卒業式に向けて急遽、全体指導を行いました。

  

最後の6年生の外国語活動の授業は、「桃太郎」の英語劇発表会です。

分校では、4年生のお別れ会が開かれました。

  

「さようなら~ 4月に元気に会いましょう!」

 休校発表から、保護者の皆さまにはご心配をおかけしております。3月23日は、規模を縮小しての卒業式実施となりますが、心に残る卒業式にしたいと思っております。休校期間・春休み期間中の子どもたちの健康管理をよろしくお願いいたします。

 

臨時休校に向けて

4日からの臨時休校に向けての準備を着々と行っております。

荷物の整理や卒業式に向けての会場作成等、できることからやっています。明日で残り1日、惜しみながらも楽しい時間を過ごしてほしいです。