こんなことがありました

今日(28日)の様子から

2学期が始まり、各学級では係や当番活動を決めていました。給食もみんな大好きなカレーライスがでました。1年生は夏休みを終えてさらに体が大きくなりました。

 

 

 

1年生の授業の様子です。

 

 

2年生の様子です。

 

  

 

学校に活気が戻りました!

今日から2学期がスタートしました。81日間の学習になります。今朝は夏休みの学習や作品など荷物がいっぱいあって登校するのに大変みたいでした。でも元気に挨拶をして登校してくれました。

 

 

 

2学期の始業式は体育館で行いました。浜風があって涼しい時間帯で、みんなの元気な様子を見ることができました。代表児童からは2学期に向けて頑張ることの発表がありました。

 

 

 

分校でも2学期の始業式です。

校庭では除去土壌の搬出工事が行われていました。本校は終わりましたが、分校は今週で終わります。

 

 

囲い作業の撤去

今日は午前中に管内小・中学校長会がありました。朝の校庭はいつもと変わらず工事車両が出入りしていました。ところが、会議が終わって午後に学校へ戻ってきたら、なんと囲いが撤去されていました。まもなく工事の終了です。夏休み期間中で終わりました。2学期始業式から校庭は使えます。

除去土壌の搬出が終了しました。

来週から2学期がスタートします。子どもたちは安全な生活に心がけて過ごしています。保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。さて、予定通りに校庭の除去土壌作業も終わり、囲い作業の撤去がまもまく始まります。9月2日の町民体育祭も大丈夫です。いろいろとご心配をおかけしましたが、安心して校庭が使用できます。

今夜から明日にかけて

台風13号が今夜から明日にかけていわき市に接近します。外出を控えて安全に心がけてください。

さて、校庭の除去土壌の搬出は順調に進み、終了したようです。今度は新しい土を入れる作業に取り組みます。