こんなことがありました

今日の一日

1学期が始まって2週目に入りました。1年生は、土日で疲れがとれたでしょうか?

授業も軌道にのって各クラスとも進んでいます。

 2年生と6年生の音楽授業、鍵盤ハーモニカで上手に演奏しています。

4年生では社会科の授業です

待っていました!やっと給食、1年生は初めての米飯給食です。

上手に準備ができました。

授業参観、PTA総会

今日は、新年度始めての授業参観、学級懇談会、PTA総会がありました。多くの保護者の皆様に見ていただき、子どもたちも はりきって学習しました。

PTA総会では、長年の功績をたたえ、昨年度のPTA会長さんに感謝状が手渡されました。

草野小PTAを支えていただきありがとうございました。

新役員の皆様、よろしくお願いいたします。

絹谷分校の様子

今日の絹谷分校の一日です。

みんなで1年生を見送ってあげられるのも分校ならではですね。

勉強も頑張りました!

本校では、ALTの先生と一緒に外国語活動を行っていました。

今日の出来事

4年生、体育の学習では運動会に向けて、徒競走の練習が始まりました。

1年生、学級の生活にも少しずつ慣れてきています。

5年生は発育測定です。どのくらい大きくなったかな?

6年生では、交通安全推進員の委嘱状が草野駐在所の警察官から手渡されました。交通安全に気を付けて登下校できるよう下級生をリードしてほしいと思います。

昨日から給食も始まりみんなでおいしくいただきます。