できごと

出来事

9月20日(金)今日の様子です!

9月20日(金)、朝の時間に、元気な声が聞こえてきたので2階へ行ってみると、1・2年生が劇の練習をしていました。みんなノリノリで演じています。

3・4年生も台詞の読み合わせ中でした。学習発表会までちょうど1ヶ月です。全校で、これから練習にも熱が入っていくことでしょう。

今日は、1・2年生の見学学習の日です。「楽しみで朝5時に起きちゃった~♪」と朝からニコニコ顔の子ども達でした。井田木のバス停から、自分達でバスに乗って平方面へ向かいます。

お店での買い物体験もあるようです。お弁当をリュックサックに入れ、元気なあいさつをして出かけていきました。「行ってらっしゃい!」

そして、3校時になると、3・4年生もスーパーマーケット見学に出かけました。スーパーマーケットの店長さんが驚くぐらい、たくさんの質問が出たそうです。お店の方が感心していました。

最近、ずっと校外学習が続いていた5・6年生は、今日はお留守番。落ち着いて学習に取り組んでいました。

お家の皆様、子ども達への愛情いっぱいのお弁当をいつもありがとうございます。

明日からの3連休も、交通事故や大きなケガが無いように、ご家庭でも安全指導をよろしくお願いいたします。