こんなことがありました。

出来事

2年生遠足③

 2年生の遠足、解散式の様子です。会津若松での班別研修を大きなトラブルなく無事に成し遂げました。2年生全体としての、温かい心が存分に発揮された遠足でした。

 今日の経験に、これからの努力を加えていくことで、2年生全体がさらに素晴らしい集団になってくれると期待しています。よりよい集団をめざす中で、互いによい影響を受けたり与えたりしながら、個人としてもそれぞれにたくましく成長してくれることを楽しみにしています。

 明日からも頑張っていきましょう!お疲れさまでした。

1年生遠足③

 1年生の遠足、解散式の様子です。最後までしっかりけじめをつけて終了することができました。中学生としての自覚も感じられる、1年生の立派な姿でした。

 今日の経験を、明日以降の生活に生かすことができるよう楽しみにしています。ゆっくり疲れを取って、明日からに備えてほしいと思います。保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

全国学力・学習状況調査

 1,2年生が遠足に出かけている本日、3年生は、全国学力・学習状況調査です。静かな環境の中、3年生は自分の力を最大限に発揮できるよう努めました。

 集中の妨げにならないように十分配慮しながら、3年生の頑張りの様子をお伝えします。

 

1年生遠足②

 1年生もいわきに向けてのバスの中です。楽しそうな笑顔があふれています。話を聞くのが楽しみです。ぜひ、ご家庭でも遠足の様子を話題にしてください。