こんなことがありました。

2021年9月の記事一覧

薬物乱用防止教室

本日は、1~5工事にかけて中間テストを実施しました。6校時には、外部から講師の先生をお招きし薬物乱用防止教室を行いました。まだ、まん延防止等重点期間のため、生徒達はオンラインにより各学級で受講しました。普通教室でモニターを見て真剣に取り組んでいました。これからもICT機器を有効活用していきます。このような機会が増えてくる時代です。

クリーン作戦

9月27日(月)6校時にクリーン作戦を実施しました。学級ごとに活動場所が割り振られ、除草や清掃を行いました。本校は、公立中学校で敷地面積が東北1といわれており、大変な作業ですが、生徒達は一生懸命行っていました。今後とも大切にしたい活動です。

 

市新人戦始まる

9月25日、26日に新人陸上大会と新人ソフトテニス大会が行われました。これから競技ごとに順次開催されます。

<新人ソフトテニス大会>

男子2ペア、女子2ペアが県大会の出場権を得ることができました。

<新人陸上大会>

入賞種目:女子1年砲丸投第5位、男子1年100M第8位、男子2年走幅跳第5位、男子1年1500M第7位

     女子2年砲丸投第6位、男子2年砲丸投第1位、男子共通4×100M第7位

     2名が県大会出場権を得ました。

市中体連駅伝大会

 本日、21世紀の森周辺駅伝コースで市駅伝大会が行われました。本校の代表となった選手たちは、1つでも順位を上げようと最後まで諦めず力走しました。男子が11位、女子が17位と健闘しました。