こんなことがありました。

2023年4月の記事一覧

修学旅行解団式

 楽しかった修学旅行も終わり、本日3年生が修学旅行の解団式を行いました。

 修学旅行の準備から当日の3日間も含め学んだこと、実行できたこと、反省すべきところを今後にどう生かしていくかによって、修学旅行を行った価値が何倍にもなりますね。3年生の皆さん、これからも一緒に頑張っていきましょう。

 実行委員の皆さんもお疲れ様でした。修学旅行の成功は、皆さんの活躍によるところがとても大きかったと思います。素晴らしい責任感と活躍でした。ありがとうございました。

 保護者の皆様にも、お子さんの旅行準備や送迎等、大変お世話になりました。旅行中のお話しは、お子さんからお聞きになったでしょうか。ぜひ、お子さんの話に耳を傾け、楽しかった時間を共有していただけるようお願いいたします。

修学旅行【2日目】

部屋長会議の様子です。

明日の最終日に向けて、どう過ごすのか。明日の朝の活動も含めて確認です。

本日は、これにて終了です。ゆっくり休んで、明日も笑顔で過ごしましょう。

修学旅行【2日目】

夕食の様子です。

雨の中の活動もありましたが、元気に頑張った2日目でした。夕食も笑顔が溢れています。楽しそうです。

修学旅行【2日目】

上野での希望選択研修を終えました。

国立科学博物館、国立博物館、国立西洋美術館から選択しての研修でした。西洋美術館では、スクールプログラムでスタッフの方に大変お世話になりました。

この階段、「倍返しだ」で有名なドラマのロケ地だそうです。