こんなことがありました。

2020年8月の記事一覧

いよいよ!

テストの時期がやってきました!

今日は各学年ともテストを実施しています。

(1・2年生は「夏休み確認テスト」、3年生は「学力テスト」)

先週よりは暑さが和らいでいるようなので、環境としてはまずまず(!?)です。

(夕方の雨も心配ですが・・・)

頑張ってほしいところです!!

 

※なお、コロナウィルス感染症に関して、文部科学大臣からのメッセージが

出されましたので、配付及びHPに掲載させていただきます。

3年生、受験に向けて頑張ろう!!1年生、ここからスタートだ!!

 

市中体連駅伝大会出場選手激励会

本日6校時目は「駅伝選手激励会」でした。

本来は体育館で行うところですが、今回も放送による激励です。

生徒会長・応援団長の激励メッセージを受け、駅伝男女のキャプテンから、

選手の紹介や抱負などが述べられました。

来週9月3日(木)が本番!!  暑さに負けず、ガンバレ!!

 

 ※暑さ・・・と言えば、

  ①いわき市から「ネッククーラー」が支給されましたので、全校生に配付しました。

  ②本日より、とりあえず来週いっぱいを目安に、部活動以外の生徒に関しても

   帰りの「体操着下校」を可としました。

      全校放送にて説明いたしました。よろしくお願いいたします。

 

英語弁論大会

27日(木)、「市中学生英語弁論大会」が開催されました。

例年、文化センターに一堂に会して行われますが、コロナ対応のため、今年は部門やブロックを細かく区切って実施。会場も中央台南中の大会議室を利用して行われました。

好間からは、創作の部に渡部さん、暗唱の部に佐久間さんが出場。

夏の間積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮してくれました。

 

結果、渡部さんが5位、佐久間さんが3位に入賞を果たし、素晴らしい成果を収めました!!

「おめでとうございます!!!」

 

 

 

 

エアコン工事!!

いよいよ「エアコン工事」が始まりました!!

・・・とはいっても、まずは電源工事から・・・

今日は校舎裏のアスファルトを切り取る工事(ちょっとうるさいですが…)

工事完了は「11月」予定とのこと・・・

 

校舎内では、追加で急遽購入した「扇風機」が、廊下で頑張ってます・・・

 

2学期スタート!!

いよいよ2学期(86日間)がスタートしました。

朝から日差しの照りつける中、好間っ子達は元気に登校してきました。

始業式は、1学期の終業式同様「放送」実施。

英語弁論に出場する2人のスピーチも(放送ではありましたが)披露してもらいました。

午後は、先生方の会議と、夏恒例の「AED・救急救命講習会」を行いました。

暑い中ですが、「〇〇〇」に負けないよう、無事で元気で頑張っていきましょう!!