こんなことがありました。

2020年7月の記事一覧

市中体連「柔道 個人戦」

本日は終業式でしたが、会場の関係で「柔道」の個人戦が実施されました。

(校長は応援に行けませんでしたが・・・)

【結果】 女子個人 伊藤恋さん・・・「優勝」

     男子個人 吉田光希くん・・「準優勝」

          大竹愛喜くん・・「準優勝」

 

いずれも、素晴らしい成績でした!!  おめでとう!!

「市中体連 野球」 & 「1学期終業式」

30日の午後、市中体連「野球」の試合が行われました。

江名中との一進一退の攻防!

残念ながら試合は負けてしまいましたが、3年生中心に、素晴らしい試合ぶりでした!

 (ぜひ 動画もどうぞ!!)

 

また、本日31日は「1学期終業式」

今回は、放送による終業式とし、校長式辞の後、生徒会長の星さんから、

「あたりまえの1日を大切に過ごしていこう」という話がありました。

24日間の夏休みを、「健康で・有意義に」過ごしてほしいと思います。

8月25日に、みんなで元気に会いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

市中体連 「柔道」

30日は、柔道の団体戦。

好間中は、男子がギリギリの3名で団体戦に臨みました。

1回戦は、代表決定戦の末、勝利。

ただ、残念ながら負傷者も出て、2回戦は棄権となりました。

気持ちを切り替え、明日の個人戦でファイト!!

 

 ※代表決定戦(後半)の様子を、動画でどうぞ。

 

本日、水入り

山形県で最上川などが氾濫を起こすほどの、昨日からの雨・・・

本日予定の、中体連・野球は、明日に順延です。

明日は、柔道(団体)と、午後から野球! ぜひ頑張ってほしいところです!!

 

本日、学校だよりを発行しました。

こちらからどうぞ→ 「 好間中学校だより 3.pdf 

学校敷地内での「お願い」です。

【お願い:その1】

車でお迎えに来校される場合、駐車中はぜひ「アイドリングストップ」にご協力をお願いいたします。

時節柄、教室の窓を開けたままになっています。

特に放課後すぐのお迎えの場合、帰りの学級活動中、エンジン音や排気が室内に入ってきています。

暑い中恐縮ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

【お願い:その2】

本日、教育委員会にお願いしていた樹木の伐採作業が行われています。

通路等で作業が続いている場合がありますので、ご注意願います。

 

アイドリングストップにご協力をお願いします

 

西門付近の松を伐採中

市中体連「水泳・体操・ソフトボール」

この4連休中に、「水泳・体操・ソフトボール」の3競技が行われました。

 

【水泳】 北川陽菜さん 100m平(1位)、200m平(2位)

     志賀悠哉くん 200mメドレー(3位)、100m平(6位)

     角田優一くん 100mバタ(6位)、200m自(8位)

     男子400mリレー(7位)、400mメドレーリレー(7位)

 

【体操】 飯高孝規くん 総合2位

 

【ソフトボール】 好間・平三連合チーム 第3位

 

各競技とも、真剣・必死・一生懸命な姿が見られました!!

(※体操競技、飯高くんの見事な床の演技を、動画でご覧ください!!)