こんなことがありました。

2020年10月の記事一覧

いよいよ明日は「菊竹祭」!

明日に迫った「菊竹祭」。

今日は午後から会場設営や最終準備が行われます。

明日も天気が良さそうなので、一安心です。(体育館ではありますが・・・)

みんな、体調万全で臨めることを心より願っています。

 

保護者の方のご来場の際は、「入場カード」が配布されておりますので、

そちらに必要事項をご記入いただき、必ずご持参ください。

(駐車場は、通常通り西門から入っていただき、上校庭へどうぞ!)

 

 

イノシシの影!

校庭を見回っている時、時折見かけることがあった「動物の足跡」・・・

このところ、どうもイノシシでは…!? と思われる足跡を見かけることがあったため、まだ実物は目撃されていないのですが、念のため、支所を通して猟友会の方に鑑定を依頼しました。 すると・・・

「最近、工業団地の方にも出ているイノシシだろう」ということになり、校舎北側の藪の中に

入っていかれました。

その結果、藪の中に「けもの道」のようなものがある! ということで、早速「ワナ」を仕掛けていただきました。

工業団地の方では、100Kg近い大物も捕獲されている・・・とのこと・・・

日中の活動は、まず見られない・・・とのことなので、とりあえず一安心ですが、油断も出来ず、

ワナにかかってほしいような、そんなことがあってほしくないような・・・

 

とりあえず、立て札を立てていただくとともに、放送で全校生に注意を呼びかけました。

ご家庭でも、どうご注意ください!!

いよいよ目前!

いよいよ今週末に迫った「きくたけ祭」

各学級の合唱も佳境に入り、練習にも拍車がかかってきたようです。

各学年では「有志発表」も企画されており、何組かの発表が予定されています。

今週の放課後は、有志メンバーのステージリハーサルや、実行委員の打ち合わせ

等が次々に行われ、展示の準備なども忙しくなりそうです。

 

合唱リハーサル(1学年)

22日の午後は、1学年が体育館で合唱の学年リハーサルを行っていました。

中学生として初めての合唱コンクール!!

合唱隊形に整列するのも、体育館で・みんなの前で歌うのも初めて!!

おっかなびっくり・緊張・何が何だか・・・ など、様々な状況だと思いますが、

みんなよく頑張ってきちんと整列し、声を合わせて立派に歌っていました!!