こんなことがありました。

2022年9月の記事一覧

薬物乱用防止教室

 本日4校時目に、全校生徒対象の薬物乱用防止教室を体育館で実施しました。いわき地区薬物乱用防止指導員様、小名浜税関支署様、市保健所の方々にお出でいただき、薬物乱用防止に係る講話や麻薬探知犬によるデモンストレーションを行っていただきました。健康や安全、そして自分の人生や生命に係る大切な教室です。生徒たちは、しっかりと話を聞いていました。

 

修学旅行3日目⑤

ベニーランドを出発しました。生徒たちの表情には、もう終わってしまう寂しさも伺えました。学校到着予定時間については、17時30分頃となっていますが、四倉パーキングに到着した段階で、学校から緊急メールで保護者の皆様にお知らせします。

 

修学旅行3日目②

修学旅行最後の目的地、八木山動物園、ベニーランドに到着しました。天気は快晴で汗ばむ陽気となりました。生徒たちは元気です。

修学旅行3日目①

おはようございます。最終日3日目の朝となりました。生徒たちは体調不良者もなく、朝食をしっかりととっていました。

修学旅行2日目⑦

部屋長会議の様子です。早いもので2日目も終えようとしています。生徒たちからは体調不良の報告はありません。それではおやすみなさい。

修学旅行2日目⑥

夕食会場の牛タン利休五大堂店に着きました。ボリュームある牛タンでした。体調不良者もなく、しっかりと食事をとっていました。

修学旅行2日目⑤

うみの杜水族館で、たくさんの生き物を見て癒されました。イルカのショーでは、大きな拍手が沸き起こりました。これから、夕飯会場に向かいます。