こんなことがありました。

2021年3月の記事一覧

離任式

29日、離任式を行いました。

転退職される先生方の挨拶の後、生徒会・PTAからの花束贈呈。

そして、新生徒会長からお別れの言葉をいただきました。

中学校の桜も、はや満開を迎え、見送りに加わってくれました。

お世話になりました。

 

新入生オリエンテーション

本日午前中、来年度入学生のオリエンテーションを行いました。

学校毎に好間中に集合し、諸注意・諸連絡の後、校舎に入って早速「テスト」!!

その後、物品販売を行って、解散となりました。

4月6日から、みんなで頑張っていきましょう!!

 

令和2年度 修了!

本日、「令和2年度 修了証書授与式」を行いました。

1学年代表:原隼汰くん 2学年代表:馬上由愛さん に、

代表として修了証書を授与した後、各種表彰を実施。

また、学年代表として 1学年:大榊朝日さん 2学年:松﨑太雅くん から

「1年間を振り返って」の感想を発表してもらいました。

 

進級を控えた13日間の春休み、ぜひ有意義に過ごしてください。

 

2学年代表:馬上さん

表彰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年代表の感想

 

本年度の最終授業日

今日が、本年度最後の授業日となります。

好間中の桜も、待っていたかのように咲き始めました。

(西門側 & 校庭脇の土手斜面)

 

「暑さ寒さも彼岸まで」・「年々歳々 花相似たり」  自然は偉大です!!校庭土手西門脇

 

 

 

集会×2

今日は、2つの集まりが行われました。

 

(その1) 「1学年集会」

 *年度末~来年度に向けての心構え などの話がありました。

 

(その2) 「2学年保護者会」

 *2学年の保護者の方をお招きし、現状報告や、来年度の修学旅行や

  学習・生活面等に関して、幅広く説明を行いました。

 

学年レク

6校時目、2学年の「学年企画」で、『レクリエーション大会』を実施していました。

青空の下、校庭での鬼ごっこ系2種目が企画されたようで、みんな必死に走り回っていました。

楽しく・真剣に・一生懸命・・・ 心身の健康は、こういうところから培われていきます!

(疲れすぎないようにね・・・(^◇^;))