こんなことがありました。

2021年1月の記事一覧

3年生最後の模試

3年生は、今日朝から県立入試前最後となる模擬試験を行っています。

来週はいよいよ願書も出願となります。

「ガンバレ~!!!」の一言です・・・・・

 

昇降口前で、梅の花が咲き始めていました。

桜咲く3年生の春ももうすぐです!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

本能寺の変

廊下の掲示板に貼られていた「図書館ニュース」は、『本能寺の変』!

明智光秀に焦点を当てたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」も、あと2回で終了。

最終回(2/7)の『本能寺の変』がどのように描かれるか!?

歴史的決断に至る光秀の心の動きを興味深く見ているところです。

(ちょっとNHKの番宣風になってしまいました・・・(^◇^;))

 

生徒会新聞

生徒会新聞が発行されました。

各役員の思いやメッセージが載せられています。

ぜひご覧ください!!

 

また、先日、「令和3年度前期生徒会役員選挙」が告示されました。

1・2年生の皆さん、生徒会新聞も参考に、ぜひチャレンジしてほしいと思います。

 

 →生徒会新聞はこちらをクリック! 「 生徒会新聞.pdf 」

 

暖かい日差しがさしてきました

日だまりが暖かくなってきました。

体育館では、2年生がバスケットに取り組んでいました。

ドリブル~パス~シュート!!

ボールは思うようにコントロールできなくとも、それはそれで、

みんな楽しそうに走り回っていました。

 

朝の体温記入と手指消毒

福島県の感染症ステージが引き上げられ、様々な制約も増えてきています。

今まで連絡帳に記入して確認していた検温記録も、朝登校した段階での集約と

なっています。

昇降口で手指消毒を行い、検温結果を記入してから入室です・・・

「新しい生活習慣」として、みんなで頑張っていきましょう!!