こんなことがありました。

2021年7月の記事一覧

福島県中体連体総合大会(体操競技)祝優勝

 7月22日(木)郡山総合体育館で体操競技の県大会が開催され、本校から2名の生徒が個人戦に出場しました。結果は、3年生が見事優勝を果たしました。4つの種目のうち、3種目で1位となり、他の選手を圧倒していました。これから、東北大会に出場することになります。全国大会への出場を期待しています。

 また、1年生も健闘し総合で8位となりました。来年度以降、さらなる活躍に期待します。

1学期終業式

72日間の1学期も本日で終了となりました。コロナ禍で様々な活動制限がある中でしたが、授業をはじめ日々の学校生活が実施できたこと、中体連や吹奏楽コンクールが開催されたことは、生徒達にとって何よりでした。明日から35日間の夏休みとなります。学校では夏休みの過ごし方について、繰り返し指導してきました。また、学校から様々なお便りを配付しましたので、ぜひご覧になってください。また、7月26日からの教育相談では、お忙しい中お世話になります。

福島県中体連総合大会(柔道競技)

7月16日(金)郡山市西部第二体育館にて県中体連柔道競技が開催されました。本校からは3名の生徒が出場しました。上位大会まであと一歩のところで惜敗しましたが、今後につながる経験だったと思います。

<入賞者> 男子個人:66㎏級 第3位

福島県中体連総合大会(ソフトボール競技)

いよいよ、県中体連各種大会が始まりました。本日、本校ではソフトボール部が平三中との合同チームとして出場しました。結果は、県中地区1位の明健中学校に惜敗となりましたが、市大会から更にチームワークを高め、お互い励まし合って戦い抜きました。