こんなことがありました。

2019年2月の記事一覧

卒業式練習

28日の午後は、体育館で卒業式全体練習を行いました。

3年生は学年練習も行うなど、ほぼ万全の状況です。

今日は吹奏楽部も入って、入退場も練習しました。

3月に入れば月曜日は「予行」。いよいよ目前になってきました。

小学生の体験入学

25日の午後、好間四小56年児童13名が好間中学校を訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、校舎や授業の様子を見学。中学校の実際の様子を肌で感じていたようでした。

その後、「英語」の授業体験。ALTの先生も飛び入りで加わってくれました。

ちょっと中学生気分!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、清掃の様子を見学し、最後に中学校の先輩との質問コーナー。

四小出身の4人の先輩から話を聞いたり、質問したりしていました。

あと1ヶ月ほどでいよいよ中学生!!  楽しみに待ってるよ!!

 

 

 

 

卒業式 全体練習

22日の午後から、いよいよ卒業式の全体練習が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は、既に整然と座り、ほぼ申し分のない状態のようです・・・

まずは、「礼法指導」・「全体の流れ」・「式歌の練習」と、スムーズに確認が進んでいきました。

厳粛で、温かみのある卒業式になりそうです!!

座り方のポイント座礼の仕方・・・バッチリでした

 

 

 

学校評議員会

22日の午前中に、「学校評議員会」を実施しました。

お忙しい中、5名の評議員の方にご参集いただき、授業(1・2年生はテストでしたが・・・)をご覧いただいた後、

校長室にて、学校の状況説明~意見交換等を行いました。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。